Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

One・Two・Three/The 摩天楼ショー発売記念Q期握手会@トレッサ横浜(18:30~)

なぜだかモーニング娘。50th記念シングルのフラゲ日イベントは参加困難な僻地で同時多発展開されることとなった。しかも、真野恵里菜矢島舞美が同時に暴れたような物凄い雨が降って参加者の行く手を阻むというおまけ付き。非常に選民性の高いイベントとなった。ホントは天気組のイベントに行きたかったけど。。。横浜市民なのでトレッサを選択。大雨の中、合羽を着て駅までチャリンコを飛ばし、JR鶴見からバスで移動すること20分。目的地のトレッサ横浜は昔のトヨタのテストコース(トヨペット綱島センター)をぶっ潰して作られたトヨタ系列のショッピングモールである。


感想 まったりゆっくり握手会。客が少ない。豪雨だし、交通の便の悪い陸の孤島だし、それはわかるが、はっきり言って、ゆび祭りに参加していた全てのアーティストの握手会より人が集まっていないw 握手し放題である(爆 気がつくと5周しているくらいの緩さ。やろうと思えば何十周もできそうなくらい客がいない。握手の列が途切れそうになる瞬間が何度も訪れるが、高速流しは健在である(爆

ズッキとさやしは元気、会長とフクちゃんはグロッキーという状態で前半の握手は終了、特に目から完全に生気が失われた会長が凄いw ふくちゃんは気を抜くとああいう表情になるのかとオモタ。詳細は書けねぇw 一方、ズッキは終始冷静に握手対応の業務モード、鞘師の握手術が異常で、目の前の人と握手するやいなや、その人からぷいっと顔を背けてズッキと握手している人を観察するモードに突入(真顔で)、でその人が自分の前に来ると電光石火の握手対応の後ソッポを向く。この繰り返し。実になんて言うか特徴のある握手の仕方で、真剣なのはわかるが「業務モード」入りすぎw 目の前から相手が去るときもお見送りし、その表情を崩さずに次の人と握手するモーションに入るフクちゃんはさすがすごいと思ったが、みるみるうちに消耗するので、アレは高速握手会ではやってはいけないのだとわかったw 会長が休憩直後以外のほぼ全時間帯で目の輝きが失われていた理由は不明w 頑張ってはいたが「目が死んでいる」w それはそれで面白かった。あと鞘師のところでひっかかる客が多いので暇になった会長は「踊っていた」w これはいい会長

というわけで、握手し放題。金さえあれば良いイベントだったが。。。明日からのことを考えると全員が節約モードで、しかもエースの鞘師が「完全業務モード」でイマイチ盛り上がりに欠ける握手会であた。フクちゃん、りほちゃんに握手の仕方伝授してあげて!


質問 Q「今回の両A面、オススメ曲はどちら?」 ズッキ「両方です」鞘師「123」会長「123」みずぽん「(いきなり真剣な顔で)摩天楼ショー」 みずぽんに惚れた! 最後の握手で「エッグの頃から応援していました!」と適当にでたらめなこと言ったくらい高まったわ!魅惑の団地ヅマはやはり、ハロプロ純血モードの「摩天楼ショー」を選ぶわけだ。さすがフクちゃん!エッグの輝ける星!時期リーダー!



エヴァの劇場版Qも公開されるし、モーニング娘。でコラボやったれええんやとおもった。

配役

碇シンジ 生田衣梨奈(イメージカラーが紫ベースに黄緑ラインだから)

綾波レイ 工藤遥(イメージカラーオレンジだから&エッグ出だから)

アスカ・ラングレー 鞘師里保(イメージカラーが赤。外部のスクール出身だから)

葛城ミサト 道重さゆみ(ジャケットはマジすかの愛ちゃんの赤ジャケを借りる)

赤木リツコ 田中れいな(イメージカラーが水色だから。あと髪染めているからw)

れいなが生田に見せる水槽は中にエッグ生がいっぱい浮いている水槽w 「ここから次世代のモーニング娘。が生まれるはずだったんじゃ!」(れいな) れいなはスイッチを押してエッグというシステムをバラバラに崩壊させる。

ハロー!プロジェクトにとりつかれた者の悲劇。。。私も同じか」(さゆ)

ちなみに4号機パイロットは譜久村聖渚カヲル石田亜佑美


うーん、えりぽんのシンジってのはちょっと違う気がするなぁw


あと、色分けで思ったのはゲッターロボ。竜馬が鞘師、隼人があゆみん、武蔵がくどぅー。このキャスティングで「原作版」の実写をやるw 早乙女達人はれいな。ミチルはさゆ。 くどぅーが一人でゲッター1を操縦してメカザウルスの群れに突っ込んでいくとか燃えるぜw<アホ