Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 ~ カラフルキャラクター ~@ハーモニーホール座間(15:00)

出演:モーニング娘。金子りえ(ハロプロ研修生)、室田瑞希(ハロプロ研修生)

凄いステージだった。一番凄い箇所では某3人組のJPNツアーに匹敵する破壊力を感じた。瞬間最大風速だけどw だが追い風参考記録ではないことは確か。某3人組の東京ドームよりはこっち。これは間違いないと思われ。予算キャリアも何もかも違うので比較すること自体無謀だけども。某3人組が音楽番組に出始めた頃、さゆは中澤姐さんとMの黙示録やっててまだ右も左も分かたない状態だった。その時点であの3人組はすでに突き抜けてたんだからそらまだまだあのレベルは先だよ。でも背中はうっすら見えてきたような気は致します。

てなわけで、9期10期は多分祝杯

f:id:bluetone:20120916015603j:image

(*写真はイメージです)

上品にほろ酔いかげんの飯窪、譜久村。ウオッカラッパ飲みの鞘師。東北のにごり酒で一杯の石田(たぶん蔵元の娘)、悪酔いしているまーちゃん。。。人間がでますね、やっぱw


てなわけで、りっちゃんコールしてきたよ!可愛い人はりっちゃん!


セットリスト

1. One・Two・Three

2. The 摩天楼ショー

MC

3. What's Up? 愛はどうなのよ~

VTR

4. 笑って!YOU / 譜久村・生田・鞘師・鈴木・飯窪・石田・佐藤・工藤

5. 私の時代! / モーニング娘。ロッキーズ(BD:9期・10期)

MC

6. 地球が泣いている

7. ブラボー!

MC (回変わり)

8. アイサレタイノニ・・・ / モーニング娘。Q期

9. 青春ど真ん中 / モーニング娘。天気組

10. 涙一滴(なみだひとしずく) / 田中れいな

11. ラララのピピピ / 道重さゆみ(BD:金子・室田)

12. 彼と一緒にお店がしたい

MC 過去の娘。コンサート映像見て過去を振り返り最後にクイズ 道重・鞘師・飯窪 今回は「ピカピカコン」

13. 「普通の少女A」 / 田中・佐藤・工藤

   or愛の意味を教えて/道重・飯窪 

14. メドレー

  雨の降らない星では愛せないだろう? ~ 気まぐれプリンセスとFantasyが始まるのミックス

   ~ SEXY BOY~そよ風に寄り添って~とI'm Lucky girlのミックス ~ OK YEAH!

15. リゾナント ブルー

16. 恋愛ハンター

17. ドッカ~ン カプリッチオ

ラストMC

18. ゼロから始まる青春

アンコール

19. ワクテカ Take a chance

MC

20. Be Alive

*相変わらず狼板から無断転載

M13が回替わりなのかネタを大量に仕込んでいるのかは不明。ちなみに「普通の少女A」は51thシングルのc/w曲。唐突に堂々と先行公開である。

感想 生田会長が絶賛死んでいた。ガチガチに緊張していた。特にセンターやソロのある曲での目の死に方が半端じゃなくて推せるw 終わると1分間くらい表情が柔らかくなるがすぐに電池切れになって面白すぎるw

りっちゃんむろたんは研修生の年長組でかつスマ帯同組でないメンバーということでの招集か。おそらく、オダサクのお守役兼任なのだと思われ。放っておくと地方公演で隙あらば一緒に風呂に入ろうとしたり理性をなくしたりしそうな危険人物が複数いるからな>政権中枢 真面目な話すると、おそらく真野ちゃん引退卒業後、エッグをあやちょとみっしげさんで分割統治(山分けではない)統治する伏線と思われ。りっちゃんはフクちゃん同様、妙に色気を感じる中学生なのでさゆのどストライクゾーンなのだと思われ。さゆの奴隷にならないといけないかもしれないw

ただ、運営は鞘師もあやちょの下につけたりしてるので、6期卒業後は、一時的にあやちょリーダーでのスマ91011期研修生合同チームの構想でもあるのかもしれない。

ハロプロ全体の指揮権についてはUTBの15周年記念ブック裏表紙での桃子以外のベリのオサレ無さすぎが際立つため、当初blogなどから推測されていた様に矢島政権樹立に向かうのかもしれない。最近の傾向を見るとハロ紺以外でベリがあまりに他チームに絡んでいなさすぎる。℃となら仲良くしてもいいが他はノーサンキューという姿勢でもあるのだろうか。。。

f:id:bluetone:20120916101648j:image

これな。

真面目な話すると、ララとピピの追加合格、あるいはサブメンバー加入はあると思う。脚に爆弾を抱えたメンバーでのツアーは厳しいと思う。本名でないあたりジュンジュンとリンリンを思い出させるわけだw そういえばリンリンもエッグからの昇格だった。