Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

違和感

今回、最前ブロックの柵前(上手)で見てたんですけど、外観がオタクっぽくなくても青Tと首にPerfumeタオル巻いている人たちの動きがおかしいんですよね。周囲の若者や年をとっていても青Tもタオル巻きもしていない人たちとは完全に観覧スタイルが違ってしまっている。


わかりやすく書くと、かつての「倖田組」の人たちみたいな感じになっちゃてる。とにかく「静かにPerfumeを楽しみたい」事しか頭の中になくて、モッシュしたり腕を振り上げたり声を出したりする人たちを「邪魔者」「仮想敵」みたいに考えてるっぽい感じ。


Perfumeのファンってこんなんだったっけ?

こんなにスタンディングライブ慣れしてない連中ばっかりだったっけ?

草食系っぽいおとなしい雰囲気の若者ばっかだったっけ?


はっきり言ってスタンディングでこれはないだろ。CDJ08/09なんてフロア沸騰だったよ。青T率が高くなるとフロアの温度が下がっていく一方だって言うなら、もう東京で盛り上がったPerfumeを見るのは不可能だって事なのかい?

戸田で感じた違和感の一部はこれだったのかなぁ、と、なんとなく思った。勢いでガイシ行きそうになってる一方、横浜アリーナはどうなるのか今から不安でいっぱいだ。

追記

外観がアキバっぽい青Tさん&首タオル巻きさんについては(戸田でも書いたし)今回は存じません知りません。某大規模掲示板にそう書いてあるならその通りだったんじゃないですかね<他人事