Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

ヲタク批判

なんか△戸田以来、ヲタ批判ばっかりしてるみたいに見えますけど<してるけど


なんていうのか音楽にもアイドルにも「他人」にも興味がなさそうな雰囲気の人、増えたよね<Perfumeの現場


そういう人たち、ある一定数、混じってるのは仕方ないと思うけど、そういう人ばかりが増え続けて、そうでない人、普通の人がドンドン居なくなって行くと、正直言ってキツいよね。


ワンマンならPerfume以外の音楽には興味がない、Perfume以外のライブは体験したこともない、という層がある程度いてもいいと思うけどね。


対バンでそりゃないだろ。





ハッキリ言って女子流の客筋の方が全然良かったよ。濃いヲタ一部、あとふつうの人たちだもん。


なんだろう、△の頃から急激にファン層が変質したよね。おかしな方向へ。


CDJ10/11が「居て」気持ち良かったのは、そう言う人が3万人の中に埋もれてしまって薄くなってくれてたからかなとも思う。横浜アリーナも見ていると「どう見ても正規のルートでチケ買ったんじゃないだろ」的な感じでセンターの前の方にばっかり異様な雰囲気の「軍団」が固まってたりして、んでそこだけ盛り上がってたりとか

声優ショーじゃねーんだからよ

的な気持ち悪さ。


そう言う人はこのblog読んでないとは思うけども、正直、もうちょっと何とかなりませんか。前から書いてますけど身なりと挙動、フェスってのは「他人」がいる場なんですからもう少しあるでしょ。こたつでみかん食ったりコンビニに漫画界に行ったりするときと大差ない格好で「他人」にいる場に出て来たりしないでしょ普通は。


普通を望んじゃダメなんですかね。こんなんじゃなかったんですけどね、昔は。年寄りの昔話みたいになっちゃうんですけど。


ファン自体の発するオーラが場を白けさせる方向性に働くようになったらいかんしまずいと思うのですよ。そう言うの、ご理解いただけないんですかね。


△新潟とか見てる限り無理じゃないと思うんだけどなぁ。。。