Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

USBから起動しない

ドライブ16GBでのlinux mintの運用に絶望したので、Lexerの32GBのUSBメモリを購入してここにインストールしたところ、起動しない。Grubの修復も行ったが起動しない。PCの設定も見直したが起動しない。Gpertedでパーテーションを確認したが起動しない。

何が原因なのか、起動するディスクと起動しないこれでパーt−ションの比較をしたところ、起動するディスクは先頭部に100MB程度の空き領域があることに気がついた。まさかそんなところに原因が。

半信半疑でGpertedを使って先頭部に空き領域を作ったところ


起動した

なんじゃそりゃ!どういったことだよ!

そういうわけで無事に起動したのでLexerの32GBでlinux mintの運用を開始した。軽いw きびきび動くw ご満悦w

追記 キーボードの死んだ初号機、激しいいチャタリングと起動してしばらくするとタッチパッドがどこかに行ってしまう不具合が残ったが復活できた。おそらく洗剤がどこかに残ってるw