Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

PoP! OS上のAsunder

ちょっと重めのLinuxでも動きそうなPCを作ったのでPoP!OS 22.04を入れてみたのだけど、Asunderの挙動がおかしい。PoP shop経由で入れたブツはネットワークドライブや、それをマウントしたディレクトリが見えないという不具合があり、$ apt install asunderで入れたブツはそこは大丈夫になったが、リッピングの途中でエラーを出してまともに吸い出しができなかった。仕方ないのでfre;acを入れるとこの問題は解決した。Asunderのこの挙動は他のOS、たとえばMX linuxでは起きないため、何か相性とかあるのだろうか。。。

PoP! OS、なんか使いにくいわこれ。。。。お勧めできない感じがする。