Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

antiX 19.5

antiX19.4にいろいろなアプリを入れようと思ったら依存関係がおかしいと出て全く作業できなくなった。
イライラして調べたら19.5がひっそりとリリースされていた。。。

入れてみた。全部修正されてた。バグかよ! ここまでの苦労返して!

おまけ
19.4にはなぜか入っていなかったaudicious、今回はデフォで入っている。入っているべきなので入っていない19.4が間違っているのだけど、文字化けしなくなりました。sift-jisを指定しなくても日本語の文字化けが起きません。優秀。

が、音が出なくなってる。。。。。。。。。。。。。設定は間違っていないので何か足りない様子。
Pulseaudioをインストールして再起動。無事に音が出るようになったのと同時に、音割れがしなくなった。今までの音割れは何だったんだ

追記 386版には入ってなかった。音もおかしくなかった。相変わらずなんかおかしいっぽい。

おまけのおまけ
wifiが何も掴まなくなった。認識はされている。wifiアダプタの電源のon/offを繰り返したら電波をつかむようになった。スマホか。

おまけのおまけのおまけ
SMTubeはデフォルトだとモバイル版のページにアクセスするようになっている。設定でPC版を手入力で追加できる。ただ、PC版はさすがに低スペックPCだと厳しい。アカウントをまたいでの使用はできないのでモバイル版とPC版を行き来するような場合ログアウトとログインが必要。