Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

radikoの変な広告戦略

「ラジオ復活を」 好調radikoが会社化、名古屋などエリア拡大 - ITmedia ニュース

あれ?広告放送として既にスポンサーから制作費をいただいているコンテンツなのに、それをスポンサーに利益を還元もせずに「配信」で別の広告載せていいの?>電通さん

たとえば放送で日産がスポンサードしている番組にradikoベースの広告ペインにトヨタをドーンと乗っけてもいいの? まずいっしょ。だめっしょ。基本でしょ。

リアルタイム同時配信で聴取者数がガラス張りになるんだから、その分の「増加」広告料のツケは「その番組の制作費を出しているスポンサー」に回すべきであって、一円も払わずに他社を相乗りさせたら(それが同業他社でなくとも)放送ベースのスポンサーが降りちゃうでしょ。

電通らしいお馬鹿なビジネスモデルだなぁ。。。これは失敗しそうだなぁ。


ところでスマートフォンユーザーを敵視して聴取を妨害する件、続けてくださるんでしょうね?期待してますよ>電通さん