Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

Eddie Jeffersonsen先生

Eddie Jefferson先生はJAZZの器楽曲に無理矢理なメロと歌詞をつけて強引に歌ってしまう奇怪な歌手。

まず、演奏は抜群でこれで先生が歌いさえしなかったら!と思わずにはいられないこの曲から

Eddie Jefferson/Freedom Jazz Dance

D

マイルズも草葉の陰で。。。

次もこれすごいぞテーマが終わってもまだ歌ってる!

Eddie Jefferson/So What

D

アドリブソロ部分に歌詞をつけるんじゃない!しかも途中で歌詞がなくなるし。。。

Eddie Jefferson/chameleon

D

言わずと知れたハンコックのカメレオン!ところが、これが元演奏よりいい(爆!

Eddie Jefferson/Psychedelic Sally

D

シルバーの名曲に歌詞をつけて。元演奏に非常に忠実な演奏のため聞いていて違和感がないのが売り。テナーのソロはかなりいい感じで、これも元曲に勝ってるかも。

Eddie Jefferson/Jeannine

D

ピアソンの名曲、Jeannine。頭に書き下ろしの新イントロが入っているのが目を引く。かなりかっこいい歌唱。アルトのソロがかっこいい!