Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

オージェイズ

O'Jays/Message In Our Music

D

アメリカのレッツゴー三匹ことオージェイズ。まずはこの曲から。

O'Jays/I Love Music~Stairway To Heaven

D

時系列がひっくり返るが、この回はこの曲から始まった。


O'Jays/For The Love of Money

D

「ジュンです、長作です、三波春夫でございます」が見られるのはこのビデオだ!(嘘 さすがアメリカのレッツゴー三匹と言われるだけのことはあるしょーもない自己紹介に続いて強烈なベースから始まるこの曲を聴け!


O'Jays/Cry Together

D

チーク曲、 Cry Together。こんな曲も歌ったんですね。。。DVDBOX買うか>SOUL TRAIN

O'Jays/Brandy

D

同じ回からBrandyオージェイズはスローを歌わせても「臭くない」ポップに歌えるところが身上だ。そこが強いと思う。

O'Jays/I Love Music

D

最後にI Love Musicのレコードテイク。力強いよなぁ。やっぱただのお笑い3人組じゃない!


次回予定

ISAAC HAYES/SHAFT

D

ライブは厳しいよなぁ。。。あれだけ盛り上げるのに手間かけたのに肝心の「シャフト!」コールが空振りすんだからなぁ。。。2発目以降の客席の「え?2回目もコールしなきゃいけないの?」みたいなノリが悲しすぎる。。。

おまけ

Dionne Warwick and 8 Jazz Stars

D

ブラジルのTVプログラム。無茶な人選が戦慄モノ。。。基本はベイシー楽団にソロプレイヤーという編成と思われるが、こんなにバンドリーダーばっかり集めてどうするよ。。。ベイシーの下で吹かされるガレスピーとかまずいだろこれ。

注目は'ピーナッツ'ハッコー(cl)の動く姿。この人動いてるの生まれてはじめて見ました。ハンコックが場違いすぎるのも。そして、なんでがマリガンがアルト吹いてる。。。おっさんバリトン奏者じゃなかったけ?