Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

おまけ2

普通、ソウル界のPerfumeと言えば(言いませんよ)

You Keep Me Hangin' On~Somewhere/The Supremes

D

ザ・ピーナッツ風味の2曲目はともかくとして、ギターが強烈なビートを刻む1曲目こそ聴くべき。このイントロのギターを丸パクリしたのが超神ビビューンの「超神のテーマ」。しかし、そこからさらにこのサウンドをブラスに置き換えたバージョンも作ったところに渡辺宙明の異才があると思う。

Refrections/Diana Ross & The Supremes

D

矢島美容室が外観的なモデルにしているのがこの時期のサプリームス(最近はこう表記するんだってさ)であるにもかかわらず、サウンドがまったく時代はずれなのはなんと言うか謎。矢島のサウンドであるならCoffy見たいな格好にしたらいいと思うんですがどうなんすかね。

シュープリームスダイアナ・ロスだけが持ち上げられた結果、空中分解してしまったユニットだけにPerfumeをこれに例えるのはあまり気が乗らないのだけど、他に似たユニットっていないのよね、実は。