Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

あなたとPop With You! /Negicco

あなたとPop With You!

あなたとPop With You!

あなたとPop With You! /Negicco

D

つんく♂は「ディスコとアイドルの融合ではウチがダントツでしょう」と自画自賛するわけだが、そんなことはない!(断言)


我が国にはNegiccoがいる!聴けこの正調Discoサウンドを!Negiccoはメジャー化(プラスちっく☆スター)以降、Connie楽曲も含めてイマイチて探りな部分が目についたがついにびしっと方向性が定まった感じのネクストブレイクな楽曲が来た!半音進行が特徴のConnie節、Disco The Negicco以来ひたすらこだわってきた、かつ代表曲「圧倒的なスタイル」をさらに更新する圧倒的なDiscoサウンド。それがあなたとPop With You!だ。


Negiccoの凄さはデビュー曲「恋するねぎっ娘」以来の試行錯誤が全部「遠回り」にならずに血肉化している点だろう。越後屋プロデュース以前も以後も嶺脇傘下以降も方向性がびしっと揃っている。こういうユニットは他にはPerfumeだけだろう。そのPerfumeですらミニモニ。フォロワーだった最初期のスタイルは捨ててしまった。人気の浮沈、体制の紆余曲折はあったが、サウンドに関する限り「Negiccoというのはダンスビートを基調にしたサウンドを歌って踊るユニット」という軸がぶれたことがただの一度もない。簡単に言うが、こんなの相当強靭な意思がなきゃできることじゃないぞまじめに。Negiccoの3人に「もっとJ-POPよりに」「アイドルなんだからもっと明るく楽しく」という声がかかったことは容易に想像がつく(プラスちっく☆スターには若干その気配があるが、ほぼ同発で「ネギさま!Bravo☆」をリリースするあたりがニクいw)そういう安易な方向性に流されることなく地道にやってきたからこそのブレイクだったと思う。


今回のこの「あなたとPop With You!」はNegiccoがさらに進化していくことを予感させる傑作だと思うし、そしてそうなって欲しいと切に願う。というわけで、買うべし。