Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

JAPANESE Spider-man ep.17

ついに17話まできた東映スパイダーマン。今回は最後の傑作の呼び声も高い「プロレスラーサムソンの涙」めったに見られないマシーンベムからのレオパルドンへの打撃戦や、トラックが海に落下する特撮カット、GP7でマシーンベムを轢く卑怯なスパイダーマンなど見所満載w

プロットは正直「ドクロ団」の焼き直し。だが、この短期間でもう一度やりたかったスタッフのやる気がひしひしと感じられる凄い出来。もう救いようも何にもない物凄いただひたすら非情なプロット。「ドクロ団」が結局マシーンベムどうでもいいじゃんな内容だったのに対して、今回はサムソン対スパイダーマンから「危機~レオパルドン戦闘」のイントロが流れ始めなんとこの一曲でラストまで通せてしまうという神構成。基本ひたすら大鉄人17のBGM(しかもアルバム未収録曲が多い!)を使い、おいしい所でオリジナル曲を使う村田選曲のかっこよさを見よ!ゲストも八名信夫、丹古母木馬ニ、アニマル浜口など超豪華!冒頭のテストマッチのBGMがなんだか思い出せんのがキモチワルイ!誰か教えて!

とにかく、これは絶対見ておけ的名作特撮作品の1本でしゅた。


これ以降、レオパルドンは置物以下になるんだよな。。。残念。