Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

デジ一眼の叩き売りが始まった?

あちこちの掲示板や、web通販を見ると、どうも一部のデジタル一眼の叩き売りが始まったようだ。すでにKissDはボディ単体で91.500-で、さらにこれに10%ポイントがつくorレンズキットで103,500-にポイントがつき、それぞれにさらに256のCFがおまけにつくという状況になっているようだ。さらにE-1も事実未確認ながら、カメラの下取りで30000円を引くという豪快なセールを一部店舗で展開していたという豪快な値引きをやっていたという情報もあり、一説によると実質160,000-で余裕で入手できたという噂が流れている。

これにニコンD70とペンタ*istDがどう対応するかが見ものだが、某カメラ店によると*istDは値下げしなくてもボーナス時に入ったとたんに動いた、という話があり、どうも、下げる要素はなさそう。また、D70は出たばっか&仕様最強というメリットがあり、どうも下げ感触はない雰囲気。価格COMで調べても、ネット系通販がやっと淀価格に並んだ程度の印象しか受けず、値崩れはない感触だ。


てなことを、書きつつ、いま気になっているのはそのE-1だったりして。なんつってもKマウントレンズがつくというのがイイ!!(・A・)/

もちろんニコンFレンズもオートニッコールまでサポート。ついでにコンタとOMレンズもつくらしい。うちのAF24/2.8(707用だ!)も使えるんだろうか<無理(^o^;

が、ネットをざっと見た限りではCFの書き込み速度がさっぱりわからん。ロブ・ナントカのCFデータベースにも情報がない。これじゃ、使えるのかどうか全くわからん。いや、持ってる人のところに押しかけて使わせてもらえばいいんだろうけど(爆

追記 ビックで確認したところ、30,000-引きセールは7/31まで継続中。書き込み速度はサンのノーマルで一枚12秒くらい。高速CFにリニアに対応してくれるのか、どこかで頭打ちになるのかは不明。