Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

Yahoo!BB 無線LANサービス その2

なんか、いきなり繋がらん。サポートに電話しても「ただいま込み合っております」のテープが流れるばかりで、役に立たん<これはデフォですな。

アクセスポイントまでは繋がるけど、その先がNGっぽい。グローバルIPをリースしてもらえてない感じで、その先に何も見えないという。仕方ないんで、カウンター脇にぶら下がってるコンポモデムを見に行くと、どーも、うまくリンクが確立していない模様。リセットできないんすか?と、お願いしたけど「当店ではまだ上手くいかないんです」の一点張り。先週繋がりましたけど?と押したけど「繋がると言うお客さんもいらっしゃるんですよねー」というばかりで、リセット(要は電源を抜いてまたいれて欲しいだけ)してくれそうにないので、あきらめて席に戻る。すぐ近くの同じルノアールでは使えるらしいので、局からの距離とは関係なさそう。

たぶん、グローバルIPのリース期限が切れた後(Yahoo!BBは12時間でリースが切れる)、何らかの不具合で再取得に失敗してるんだと思うんだよね。電源を入れ直してもらえば直るッぽいんだけど…使えんサービスだ(^o^;