Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

第34回 ホープフルステークス(2歳・G1 芝2000m 馬齢 15:30発走 中山競馬場)

今年からG1に昇格したホープフルステークス。理由は分からないが有馬記念のあとに(しかも平日に)やるという意味不明な変則開催のため会社を休んで勝負してみた。

ホープフルステークス自体は牡牝混合の2歳重賞でしかなく、過去の活躍馬は新馬勝ちしただけの1勝馬とか正直「なんでもいいや」と言うレースであった。どう考えても予想なんて出来っこない。

そこで我々のG1予想専用人工知能は次の予測を出力した。


「外人武」
デムーロを買え!」

要するにデムーロを頭にしてヒモを武、あとはマリーゴールドが予測する謎の1頭に流せばよいわけである。

結論

◎▲△大本線的中で52,380円

保険でデムーロ頭で武を含むヒモで3連複も持っていたので10,920円も追加して合計63300円の配当となった。なんだこれ。。。こんなんでいいのか。


(実際には本人は予測機の出力を無視して、なぜかシランの◎であるルーカスからの馬券に固執していて、一生懸命ルーカス軸の馬券を買おうと思ったのだけど、なぜか何度書いてもデムーロ軸またはステイフーリッシュ軸の3連単馬券を購入してしまうという異常な現象に見舞われていたのだった。おまけにデムーロ軸の3連複、買った記憶が無いのに握ってたという。。。武とルメールを軸にしてバリエーション馬券買うつもりで家を出たはずだったのになんでこうなったのか!競馬の神様からの年末ボーナスだったのかなぁ)


本文中タイムフライヤーと書かずにデムーロと書いていますが、理
由は馬名を最後まで知らないで馬券買ってたからですw それくらいやる気がなかった! てかタイムフライヤーって記憶にない馬なんだけどなー。。。馬券買ったことあったかなー


というわけで年末最後のG1も勝利することができました!マリーゴールド大勝利!驚異の謎の1頭検出器!1頭だけならマリーゴールドに任せておけばなんとかなる!これでマリーゴールドマイルCSから数えてG1連続勝利8個目です!破竹の快進撃でした!

てなわけで明日はいよいよ東京大賞典!ラストG1!頑張ります!買えるといいな!

またね!


追記
ルーカス。。。放馬が全てだった。なんで出てきたのか意味が皆目わからない。スターウォーズやってたせいで高本式でルーカス買った人はみんな泣いていた!スターウォーズだからルーカスが来る!それ簡単すぎるやろ!

フラットレー。。。ホープフルステークスでのルメールは鉄板なのである。過去10年で4-1-1-2!ルメールのためのレースなのだ。だが、肝心のフラットレーはここまで道悪でしか走ったことがなく持ち時計が皆目不明という「普通なら絶対に買えない馬」なのであった。おそらくただのルメール人気。いくらなんでも安直すぎる。

トライン。。。前走新馬勝ち。ここで一気にG1奪取と期待されたトラインだったが無念の故障競走中止。骨折とかじゃないので再起を期待したい。この馬の一発を期待したんだけどなぁ。。。