Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

金鯱賞&Fレビュー&中山牝馬S

今週も競馬予想結果のお時間がやってまいりました。

今週の軸馬予想は、中山がまるで駄目。土曜は中京、阪神そこそこで日曜は中京、阪神はほぼパーフェクトと言う結果になりました。詳しくは

土曜日 
klan.jp
日曜日
klan.jp

で詳細をご確認いただけます。参考になれば。あくまでも「◎が馬券になった」が基準です。


それはいいとしてメインの重傷ですよ重傷。

金鯱賞(中京11R) ヤマカツエースがグリグリの◎ この馬、去年通して思ったのですが、G1では全く通用しない。おそらく強敵のいるG2でも勝てない。だから陣営は「勝てる」レースに選択投入しているんじゃないかと。そうじゃないとG1になるととたんに歯が立たなくなる理由が説明できないわけで、そう考えると、G2以下のグレードで出走する場合は鉄板だろうと考えたわけです。その割に人気一本かぶりにならない嬉しい馬なわけですが、こいつは確実に走ってくれた。

問題はヒモであるわけで。いくらなんでも重賞常連がこんな簡単に凡走するなんて思ってないから2着3着の馬は無印であるわけですよ。いくらなんでもこれは無理! alphaimpactも松風も盛大に外しとる! 無理! 参考外!


Fレビュー(阪神11R) 昨年の桜花賞では3着馬を排出してくれたFレビュー、今年も注目なわけですが
レーヌミノル
◯カラクレナイ
で勝負。レーヌミノルがとんでもない走りでカラクレナイに負けたわけですが、着付で1070円になったからまあこれはよい。問題は3着のゴールドケープ、これを切ってしまった。見落としではなく切った。

Fレビューは前走阪神ジュベナイルFが圧倒的に来るレースで、今回前走が阪神JFだった馬は4頭。クインズサリナとジューヌエコールには印を打ったけど、結局正解はゴールドケープの方だったという。。。いっぱい印を打ったので泣く泣く切ったけど

結果論だけから言うと、◎◯が抜けているのだから2軸固定にして、ヒモを阪神JF組にすればよかったんじゃないか。。。たった4点ですよその場合>3連複 3連単でもたった8点。。。8点で9570円は美味しい馬券だったよなぁ。。。去年の桜花賞はその作戦で取ったのに、いかんなぁ。。。というわけで、◎は来たけど美味しくない結果となりました。


中山牝馬ステークス(中山11R) 荒れる重賞中山牝馬S。今年もいいメンツが揃ったわけですが、まず目としては
パールコード
◯リーサルウェポン
▲クインズミラーグロ
△フロンテアクイーン
マジックタイム、ほか。

はい、トーセンビクトリー見てませんねー!撃沈です。234着馬券です。ハンデ戦だなぁと言うのが素直な感想。勝ち馬とほとんど同じ位置取りで直線に入ったパールコードが4着に垂れちゃったのって結局斤量差だろうなと。2,3着は納得の結果なので何も驚かないわけですが、相変わらずクインズミラーグロ人気にならんなぁというのが素直なところ。中山牝馬Sは1枠不利があるレースなのですがにも関わらず3着に持って来たんだから強いわけで、秋華賞もシングル着なんだからもっとミンキ会ってもいいと思うんですけどね。。。おそらく次回も人気にならないと思うので次こそはぜひ!


というわけで、中山は全くダメだった。alphaimpactが中山ガンガン当ててるのがうらやましい。。。どうして中山当たらないのこれ! 来週は3日開催だからまた頑張る! またね!



追記 alphaimpactさんがnetkibaで的中型人工知能と回収型人工知能という二種類の買い目を公開しているのですが
yosov3.netkeiba.com
回収率、的中率共に的中型人工知能が圧倒しているのが興味深いところです。的中無くして回収なし。本サイトの買い目予想も基本的には「まず的中すること」を基本と考え、複勝率80%が実現できないかといろいろ考えてやっているのですが、これもやはり「1馬でもわかっていれば後は組み合わせ次第で高額配当に化けるのではないか」という考え方から出ているもので、なかなかうちの方はうまくいかないのですが、やはり「一発狙いよりコツコツ狙い」のほうが回収率は上がるよなぁと言う感じなんですよね。オッズは我々はコントロール出来ないので、常時プラスというのは本当に難しいんですが。ではまた来週。