Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

さらに娘。

みかん

D

れいなが今と全くイメージが変わらないのが凄いが、そういうことは置いといて、コレでダメだったんだから時代が味方していなかったんだろうなとは思う。「みかん」という謎なタイトルは置いといて。2007年というとちょうどPerfumeがブレイクするかしないかの時期で、時代は乙女ハウス一色。そこにコレ持ってきても無視黙殺されるしかなかったのかも知れないが、コレでダメなんだから「アイドル暗黒時代」だったんだなと今更思う。


女が目立って なぜイケナイ

D

モベキマス「哲学」を彷彿とさせるPVが印象的な「女が目立って なぜイケナイ」 速弾きのアコギ、タム主体の圧倒的なドラミング、葉加瀬太郎的なバイオリンソロなど聞き所は多いが、ハードすぎて取り付くシマがないのも事実。パフォーマンス路線の極北のようなトラック。カップリングの泣き出すかも知れないよ」の異様なトラックも息を呑む。


Only You

D

9期加入後のシングルとしては唯一のハード路線である「Only you」サビ以外は非常にコアな出来だが、サビが「壊している」残念な作品。9期をどう活かすかの迷いを感じるトラック。「まじですかスカ!」「地平本願」「彼と一緒にお店がしたい!」「ピョコピョコウルトラ」とこの曲を並べると方向性の違いに愕然とする。「異色作」となってしまうのかどうか。


3,2,1 BREAKIN'OUT!

D

パースペクティブを作るために後列のメンバーは膝を折ってダンスすするという超絶技巧が見られる「3,2,1 BREAKIN'OUT!」 残念ながら曲は平凡すぎる。


青春コレクション

D

地味だよな。。。それ以上言葉がない8人体制期の娘。




おまけ

好きすぎて バカみたい/DEF. DIVA

D

かつて超弩級戦艦を揃えて戦隊を組んでいた頃のハロプロ艦隊の勇姿。代々木体育館を埋め尽くしたヲタのヲタヲタしい数を見よ! とりあえずこの規模くらいまでファン数を戻さなきゃいかんのじゃないでしょうか。

それはともかく、この曲、イントロがとにかくカッコイイ。コレくらいかっこいい曲が連発されることに期待する一方、スマイレージがイベントでカヴァーしないかなぁ(爆 こないだの青梅というすごいもん見ちゃったから無駄に今年のスマイレージに「そういう芸風」を期待しちゃうんだよなぁw


おまけのおまけ

Memory 青春の光/田中れいな

D

これだよこれ!コレを福田さんにカヴァーして欲しい!ハロプロR&B路線最強曲!今の福田さんなら歌いこなせる!