Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

5thアルバム

完全オリジナルがデフォ。理由

シングルが伸び悩む理由は「どうせアルバムになったら収録されるでしょ的な」リスナーの買い控え習慣が原因。

アルバムとシングルがダブったらもったいないからシングル買わないし、なんとなくシングルとダブった曲があると損した気がしればするしで、これは明らかに負の相殺効果にしかなっていない。


アルバムでまたガッと上げるには、まず「シングルとのダブリがない」というお買い得感&シングルしか買わない層にも仕方ないから買う感を醸しだして相乗効果を狙うのが1stステップ、返す刀で続く12thシングルは「もしかするとこの曲もアルバムには入らないかも」という不安を煽って買いに走らせる「正のFUD戦略」を採るのがベターであるように考える。

素人考えですけどw


あと、そろそろ企画盤やろうよ。禁断のPerfumeコラボシリーズ!

第一弾 Perfume x まりん

第二弾 Perfume x 卓球

第三弾 Perfume x Terukado

第四弾 Perfume x スガシカオ

第五弾 Perfume x KREVA

第六弾 Perfume x 大西ユカリと新世界

以下続く!たぶん第一弾が大ゴケしてなかった事になると思うけど、第一弾と第六弾だけ出ればいいや的なw