Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

ねぇ PV

ついに「ねぇ」のPVがフルサイズ公開された。監督はナチュラルに恋してに続き児玉裕一。絶賛放送中のTVCMとどのように関連付けられるのか注目を集める。

D

注目ポイント:ねこユカ。しっぽ付きが2匹!


全体として過去のPVをおさらいした感のある演出が目立つ。全体のイメージはTSPS+エレクトロ・ワールド+コンピューターシティ+BcL+Butterflyか。これに今までPVでは見せることの少なかったPerfumeというユニットのエッジ感(DF以降ひたすら削っていた部分)を全面に立てている。逆に関ディレクションで近年顕著だった「素の3人を見せよう」という部分はかなり抑え気味になっている(ないわけではない)


これはいい悪いではなくやはり2007回帰の一環だろう。そしてそれはかなり成功しているように感じられる。しかし、ネットでの言及率やPVが高水準だった昨年にこれが出せなかったのは返す返すも悔しい。本当に2009年はPerfumeが大失速していく一年だった。それだけが残念だ。