Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

トマパイ

気分を撮り直して気持ちのいい曲を

ためいき、オカリナ、ほら猫が笑う。/Tomato n' Pine

D

先日のクリスマス放送のラストで流したためいき、オカリナ、ほら猫が笑う。のPV。色飽和気味の画調が気になるがPerfume「マカロニ」を思い出させる冬のPVに仕上がった。ネオ渋谷系(この単語も無定義で使われてるけど「(渋谷系と異なり)パクリ色のないおしゃれ系サウンド」といったところか)の系譜に連なる往年のフレンチっぽい緩やかな楽曲。リズムが強力でいいやね。

POP SONG 2 U/Tomato n' Pine

D

若干J-POP入ってるPOP SONG 2 U。PerfumeのISLUを彷彿とさせるダメさを感じるが進行一部に非J-POP的な部分があることで救われている。間奏のエレクトロっぽさとか聴きどころはあるもののJ-POP色がここまで強いのは若干どうかと思う。そう言うの、現代のリスナー、求めてないだろ。

10月のインディアン/Tomato n' Pine

D

以前ショートを紹介した10月のインディアンのフル。Aira Mitsuki「Valentine Step」を思わせる生ギターが美しいラテン調の小品。