Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

エルムステークス&関屋記念

今週も全くわからなかった。午前中はそこそこ100%越える回収率だったが午後に入って札幌以外わけのわからない馬しか来なくなって終わった。夏競馬は難しいなぁ。。。おしまい


エルムステークスの前にクインズミラーグロ復帰緒戦のHTB賞があって、この馬の様子を見ていたが見事に3着に入った。次走は人気になるだろうけど、想定されていた実力通りには走る馬なので素直に買うべき。今週はこのレースだけでも検討した価値があった。

エルムステークスは☓☓◯で決着。リッカルドは実力上位馬の中でも好枠を引いたのが勝因。クリノスターオー平安Sでも人気通りに走った安定馬。買わないといけない。能力最上位のモンドクラッセがなぜか3着に負けたのは夏競馬だからだろう。普通の季節ならこの馬圧勝で終わってて良いレース。 夏競馬はわけわからんね。 でも札幌は比較的人気通りに決まってるレースが多いので今週は札幌だけやるべきだった。

関屋記念は混戦としか言いようのないメンツだったが、唯一神戸崎圭太で決着。予想は▲抜け◎だったので外したが、後でよく見てみると一番いい時計を持っているのはこの抜けのダノンリバティだった。ただ、この馬のいた6枠は関屋記念では死に枠なので無視ししたら来てしまった。残念。3着マジックタイムは◎で妥当。


来週は札幌記念にモーリス登場というわけのわからないことが起きるので、また頑張るよ! またね!




追記 今週の切ったったー  ロサギガンティア関屋記念) 来ません。6枠は死に枠です。そもそも大型馬は夏場は走りません。今年はなぜか520kg超えの馬が2頭連対しましたが、めったにありません。過去5年でそんな馬4頭しかいません。今年入った馬も520kg台で530kg超えのロサギガンティアは少なくともこのレースでは切るべきです!あとこれは非常に重要な事ですが、フジキセキ産駒、夏走らないです!関屋記念限定でも過去10年で0-0-0-8です! この馬は馬柱見た瞬間に切るべき! 少なくとも関屋記念で買ってはいけません! そゆことで、ひとつ!