Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

Berryz工房コンサートツアー2012春~ベリーズステーション~@渋谷公会堂(15:00/18:30)

イテキタ。2階席の最前列にスマイレージ+UUG。

f:id:bluetone:20120408001623j:image

コレ。現場ではBLTのメンバーTに見えた。そういう環境だったので1回目は気合はいらず(UUGメンは堂々と(仮)T着ていたような。。。)


え~、夏焼雅さん欠席という非常に残念なイベントであったわけですが、え~、正月に工藤遥抜きのハロコンを見て以来、あぁちゃん抜きの女子流とかれにちゃん抜きのももクロとかいろいろ見たわけですが、またこんな。。。フルメンバーの公演がなかなか見れないという。。。ナニかあるのか?お祓いしたほうがいいのか?


公演は二種類のセットに分かれており、自分的には夜の部のセトリがツボ。っていうか、梨沙子友理奈による「あなたなしでは生きてゆけない」は、ハイレベルなボーカル合戦でたまらない迫力でたまげた。。。


客席が新アルバム曲や「ああ夜が明ける」で明らかにノレてない(ヲタ乗りできてない)のが非常に気になった。昨年の汐留と似たような光景で、ジンギスカンになってやっと盛り上がるという。。。いろいろあるんだろうけど難しいよね。それと、1stアルバム方の曲連発の中間部は非常に個人的にはアガったけど、やはりヲタノリはしづらそうで、中期~イナイレ系の曲がやっぱ今の客層には受けがいいんだなぁと感じた。


愛のアルバム?

愛のアルバム?

いいアルバムです。アルバム曲が素晴らしい出来。あと、「愛の弾丸」や「ああ夜が明ける」も良曲。


昼の部が雅不在ばかりが気になる出来だったのに、夜の部はありえないくらい怒涛の出来で、昼夜2回分のチケを持っていてよかったと思った。やっぱハロコンは最低2回見ないとダメ。これはほんとうにそう思った。

セットリスト(狼板から)

01. 世の中薔薇色

02. 愛のスキスキ指数 上昇中

 メンバー紹介VTR

03. Be 元気<成せば成るっ!>

04. ヒーロー現る!

 挨拶MC

05. Mythology~愛のアルバム~

06. Shy Boy ※3/20から追加

07. ジンギスカン

08. 恋愛模様/徳永・須藤・熊井・菅谷

09. 新しい日々/清水・嗣永・夏焼

10. 21時までのシンデレラ→Because Happiness

 ベリーズ大喜利/須藤亭まあさ・千奈美亭とくっち・みやび屋ビーム・清水家きゃぷてん・ゆるし亭にゃん子

11. 【A】あなたなしでは生きてゆけない【B】ハピネス~幸福歓迎!~/熊井・菅谷

12. 【A】ファイティングポーズはダテじゃない!【B】恋の呪縛/清水・嗣永

 ももちのにゃんでも相談室/清水・嗣永

13. ももち!許してにゃん(ハート)体操/嗣永・清水

 Berryz報道ステーション/徳永・須藤・夏焼+1(公演替わり)

14. 【A】ピリリと行こう!【B】スッペシャル ジェネレ~ション/徳永・須藤・夏焼

15. 【A】蝉【B】恋してる時はいつも・・・

16. 抱きしめて 抱きしめて

17. ああ、夜が明ける

18. バカにしないで

19. ライバル

20. かっちょ良い歌

 〈アンコール〉

21. VERY BEAUTY ※4/1は桜→入学式

 挨拶MC

22. 雄叫びボーイ WAO!

23. 一丁目ロック!

*4/7は昼がB、夜がA

気になったのは2着めの衣装。パーソナルカラーと無関係の色の衣装を着ているという。。。黄色ももちとか。2階席から見てる人には混乱の元だなと思いましたが、まぁ、そんな奴は見に来ないから大丈夫という。。。縦に小さいのがももち、縦に長いのがくまいちゃん、顔が長いのが雅、顔が丸いのが茉麻、顔がパンパンなのが梨沙子、顔が若干℃っぽいのが千奈美で、消去法で残ったのがキャプテン。一発でわかるベリメン判別法。