Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは

いてきた。しおりんケッコンしてくれー(悲痛


f:id:bluetone:20110821030505j:image:w360


今日の感想

百田夏菜子は勝った。「途中から雨女」にの妖力に勝ったw 途中から雨女の神通力はアンコールの最後の最後に効いただけだったw それでもずぶ濡れの観客を更にビショビショにするくらいの破壊力はあった。恐るべし途中から雨女!

セットリストはナタリーからの転載だ!あとでMCと衣装替えの所とVのトコロ埋めるぞ!ごにょごにょ。。。

オープニング:overture~「ももいろクローバーZ 対 ものクロ帝国 最後の戦い」

01. Z伝説 ~終わりなき革命~

02. CONTRADICTION

03. D'の純情

04. ピンキージョーンズ

05. 天手力男

06. ミライボウル

07. ワニとシャンプー

08. キミとセカイ

09. 気分はSuper Girl!

10. ももクロのニッポン万歳!

11. Believe

12. キミノアト

13. 全力少女

14. Chai Maxx

15. 行くぜっ!怪盗少女

16. ココ☆ナツ

17. スターダストセレナーデ

18. オレンジノート

<アンコール>

19. 走れ!

20. コノウタ

21. ツヨクツヨク

個人ソロ曲全廃の煽りで休憩時間のVが復活したワンマンライブ。これ痛し痒しだねぇ。。。全体として平坦なまま最後まで進んだ感じ。 あまり上がっては始まらず、そのまま最後まで進むというのは構成的にどうかと思うけど、そこらへん「6時間フルセット」をやってしまったあとのライブだっただけに、要求される水準がバク上がりしすぎてるのだと思う。しおりんのショートカット初披露だけでも目玉なのに新曲披露とかSSAライブぶち上げとかイベント詰め込みすぎ。まぁ、次に期待しようw