Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

STAX T1W+LamdaNOVAsig.その後

いろいろ鳴りかたを煮詰めていたら、"Wayne Shorter"バカ鳴りセッティングに出くわす。とにかくショーターの吹いたものであればテナーでもソプラノでもなんでもよく鳴るという魔法のセッティング。久々に本物のショーターを聞きましたよあたしゃ。

しかし、他の人間のテナーはまったく鳴らない…胴のないリードだけの楽器みたいな音になっちゃうという…なんなんだよこりゃ(^o^;

コルトレーンが物凄い胴鳴りで聞くものをぶっ飛ばす名曲名演すら、なんかスカスカに聞こえるんですけど…こりゃあかん…(^o^;

ショーターの名演だけまとめ聞きして、このセッティングは廃棄します。まさに不毛な戦いだ…(^o^;

あ、コニッツは鳴るみたい。でも、ぶっとい音で、とてもコニッツに聞こえんという…上品なマクリーンだな、こりゃ(謎