Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のlinux blog

メモ

試聴盤

空想科学音楽大進撃~OSTINATO~

空想科学音楽大進撃~OSTINATO~

AIM。。。丸い音。なんでも木管鳴りさせる不思議な色付け。アンサンブルでも金管を押しのけて木管が前に出てくる不思議なバランスになる。スマとの相性は良い。もう少し下が出ると好ましく思った。

SUPRA。。。ピアノが楽しく鳴るケーブル。和音を長く伸ばした時の唸りもよく再現する。高解像力!さすがテフロン絶縁系ケーブル!他のケーブルとは明らかに異なった個性。間接音が美しい。

WIREWORLD。。。バランスの良い音。突出する部分がなく見通しの良い音。柔らかい音色でオケを優しく鳴らす。裏でドロドロ鳴っているティンパニの連打をきちんと出せる。小編成の曲を鳴らしても室内楽にならない。難曲も難なく鳴らしきる実力派。スマでは同時に音が鳴った時混濁することも。

ZONOTONE。。。各楽器が近くで鳴る不思議な密度感。中域の充実ぶりから見通しはとても良いが下の楽器が空振りしている感じもある。しかし各楽器が埋もれず、個々の存在を主張する様は壮観。マルチ録音に絶対の自信あり。スマでは解像が過ぎて耳が痛くなることも。

個性で言えばSUPRA、ZONOTONE、WIREWORLD、AIMの順。間接音のSUPRA、直接音のZONOTONE、バランスのWIREWORLD。AIMはこのなかに入れては分が悪い印象。少なくとも我が家の環境では「鳴らない」音が多かった。