Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

Bad Flower/東京女子流(avex)

ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~ (SG+DVD) ジャケットA

ROAD TO BUDOKAN 2012 ~Bad Flower~ (SG+DVD) ジャケットA

東京女子流の最新シングルはついにオリコンで4位に上り詰めるところまで来た。年末に武道館を控える女子流だが、ここで一気に勢いをつけたいところではないだろうか。

それはさておき、ディスコードである。これ、ちょっとネタが割れすぎている気がしてあれである。ネタもとは

LOVE IS A WONDERFUL THING/FATIMA RAINEY

D

これである。サビのところでフレーズをそのまんまパクっている。

それはさておき、全体のサウンドはバンド歌謡方向に大きく比重を傾けてきた。ここまでのオールドR&B路線(「ヒマワリ」に顕著な)から大きく離れて行っているわけだが、これが今後の方向でさらに明確になるのかどうかは現時点では不明。ディスコードのネタ元も90年代ディスコなのでダンス音楽路線から大きく離れることはないとは思うが、若干もったいないような気もする路線転換である。松井寛mixは今回も最高!っていうか、こっちのほうが出来がつくづくいいと思う。

おすすめ度。。。☆☆☆(バンド歌謡色が難。悪くはないが女子流としてどうかといったところ。水準は半端なく高いが、ダンス音楽をやってきたユニットが足が止まってしまうようなリズムの曲をやるというのはどうだろうか)