Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

モーニング娘。50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売記念イベント@ディファ有明(14:15~)

イテキタ。6枚突っ込んで全滅という悲劇の抽選漏れにめげず、現場に行けばなんとかなるイズムで頑張ったらまじめに開場30分前にチケット譲ってもらう交渉ができてテケゲット~ちなみに、7枚突っ込んだチケットだそうです。。。ブルブル。プラチナチケットやん。並びながら話したんすけど、もうシリアルイベは6枚じゃ全滅の世界になった、と。一時期だけ本当に楽勝の時期があったけど、もう完全に高止まりになったと。そんな感じで、もう、正攻法でシリアルイベとか、先着順イベとか取るのは難しくなってきたなー、というのがリアルな実感であります。おそらく、ツアーのチケ取りにもやがて波及するんだと思われ。


楽にハロプロのチケが取れて見放題握り放題という出血大サービスは終わりかけているようです。そらそうだわかってたさ、ハロプロだもん。そんなに楽なわけ無いと思ってたよ。そもそもが、武道館や横アリクラスで適正なのがハロプロよ。いままでが幸運だった。汐留AXで2列推し0ズレとか、来年には無理になるんだろうなとか思います。ほんの僅かな期間だけどいい夢を見た。。。

手なわけでイベント

セットリスト

M1 One・Two・Three(ショート)

M2 怪傑ポジティブA

M3 元気ピカッピカッ!

M4 The摩天楼ショー

M5 One・Two・Three(フル)

お題トークやクイズ、ジャンケン大会とか退屈なものはなし! イベント性のあるのはコント作家、飯窪春菜によるブッコミ(飯窪春菜からの大切なお知らせ 緊急卒業記者会見!」一発のみ! ライブもアルバム曲ぶっこみとか、ミニコンサート状態! これだこれを見たかった! こういうのが美味しいイベント! こういうイベントだと大満足! っていうか、タワレコの9期10期イベでゲームやらずにひたすらライブやっていたり、先日の10期イベでもきちんと新レパートリー(青春コレクション)入れ込んできたりと、イベントの重心というか方向性がライブ重視に変わってきたのを感じたので、もしかして、と思っていたらこういうセトリになっていたので個人的には大満足w もっとも、全六回のイベントが全部同じセトリだったと聞いて「お台場ではラブマやったのに。。。」とか思ったのはないしょだw そこは仕方ないw

てなわけで、たのしーイベントだった。握手会で飯窪さんに「ピンクでしょ?(新カラー)」と振ったら「内緒ですw」と返されたので満足。 汐留の時は未公表だったので同じ質問しても「さあー、どうなんでしょうw」という返事だったw 7/30の飯窪ユーストリー娘。が楽しみ!

モーニング娘。たのしーw

D

どぅーのゲラ笑いがたまらんw



追伸 山梨行きたかったなぁ。。。