Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

第三艦隊出動

と、いうわけで4/8に迫った「第二回アイドル横丁祭り!!生バンドスペシャル」に、アップアップガールズ(仮)が出演することになったわけだが、共演がDLH、ぱすぽ☆スパガ、そして大本命BABY METALという非常に強力なラインナップ。そこに「別枠」扱いで℃-uteの出演が発表された!  


かつてスマイレージがSKE、ももクロらを迎え撃った時に、事務所が応援に一兵も送って来なかった件はくどいほど繰り返し書いたわけだが、今回は違う。(仮)の後衛として、っていうか、(仮)を前衛に立てて第三艦隊こと℃-uteに出撃命令が下った。アイドル戦国時代と呼ばれながら、まともに戦ってるのはスマイレージだけだった2010年から約一年半、ついに「パフォーマンスだけならハロプロ最強」と呼び声の高い℃-uteが、戦国系アイドルを蹴散らすために重い腰を上げた! とりあえず、℃-uteの戦術目標はその場のアイドルヲタ全部取り。その上で「パフォーマンスだけなら」の看板を今年こそ下ろすw 「ベリじゃないキッズ」と呼ばれて早幾年。根強いファン以外以外には(ハロヲタ内でさえ)イマイチぱっとしない感のある℃-uteがついにそのベールを脱ぐ!。。。。

っていうか新曲「自転車電車」、PVが全30種類とか気が狂ってるだろおい!その予算の半分でいいからスマによこせ! っていうか、なんでここで勝負なんだよ訳がわからねぇよ!>事務所!

D

とりあえず、ステージ上もそうだが、客席でのスパキチ+チキキチVS℃ヲタの激突が見もの! 前回スマピンチケ軍団の場をわきまえない攻撃に遅れをとった感のあるスパキチが同盟軍であり「いま最も民度が低い」と話題のチキキチを引き連れて意趣返しに燃えている、っていうか迎え撃つ気まんまんであろう事は容易に妄想できる。だが、暴れれば必ず警察沙汰という℃ヲタの常軌の逸し方をほんとうの意味でどこまで理解しているか。よみうりランドで暴徒と化して警官隊を突入させた栄光の℃ヲタの暴れっぷりに期待がかかるが、とりあえず自分は穏当な(仮)ヲタのふりをして。。。


とにかく、℃がヲタ込みでいよいよ戦国時代に殴りこみ!ハロプロ最強パッケージがどれくらい暴れるか、今から注目したい。


正直、まともに戦えば℃が負ける要素は全くなく、文字通り「蹴散らす」展開になるとは思うのだけど、そこに落とし穴が開いているように思う。だって、第三艦隊、実戦経験ないだろ。単独イベで身内に見せるか、営業で安いセットリストで30分程度歌っておしまい、という「演習」しか経験がない(ように思える) が、℃以外のアイドルは戦国期に食うか食われるかの対バンを重ねて生き残ってきたツワモノぞろい。その中でも特に「しぶとい」連中を揃えたのが今回の興業であって「℃をひっくり返せば大金星」くらいのガチな意識で望んでくること必定。ハロプロ全体の意識が劇的に変わってきているとはいえ、変な油断があれば。。。そこだけが不安材料だ。


たぶん、ラストにダンバコで爆発させるセットリストで場を全部持って行く作戦だろうけど、変に営業モードだったりして「自転車電車」がラストとかで「おいおい。。。」とかならなきゃいいけど。。。それだけが怖いわ。