Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

パフォーマンス

技術が語られるようになるとそのジャンルは衰退する、と、かつてビートたけしは云った。コレはむしろ「パフォーマンスの追求は必ずしも幸せを呼ばない」と読み替えるべきではないかと今日、ふと思った。

プラチナ期のモーニング娘。がハマったのはこの落とし穴だと思う。デートピアの2枚看板が世間からコースアウトしていくのと正反対にパフォーマンスを爆上がりさせてのもコレと同様なことなのではないだろうか。


そしていま、Perfumeはどんな曲でもパフォーマンス力のみでねじ伏せることができる実力を手に入れつつある。そこが心配だ。


D

佳林ちゃんさんwithスマイレージによるガタメキラ。関係ないけど載せておく。