Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

水素爆発と水蒸気爆発

水素爆発=メルトダウンの結果として発生する爆発。水蒸気爆発は空焚きした燃料棒に水が触れた瞬間に爆発的に気化することで内圧が増えてドーンといく爆発。


ちなみに、格納容器内には酸素がない(窒素充填)ので水素爆発は起こらない。水素爆発が起きたということは格納容器外であろうという推定は正しいが、そもそもメルトダウンが起きなければ水素は発生しないので、水素爆発=メルトダウンということ。ホウ酸水注入開始したのはメルトダウンの結果、ウランが容器の底にためって再臨界が始まるのを防ぐため。メルトダウン=制御棒無効化なのでもう既にメルトダウンという面では絶望的な状態にある>福島第一原発


昨日ネットの書き込みとか読んでて「メルダウンなんか起きるわけ無いだろ」「騒ぎすぎ」「今はみんなで頑張るとき」とか同調圧力がでかくて笑った。



お前だけ猛毒のプルトニウムで死ねよ。俺はいやだ。