Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

今週の新譜

ショートカット/スマイレージ

D

いつの間にかハロプロの決戦兵器になっていたスマイレージハロプロ調を最大限残しつつ、半歩だけ時流に踏み込んできた曲調。これで「イエー」とかいう「お約束」(ハロヲタやアイドルファンにしか通用しない)を捨てる方向に駒を進められるかに界隈全員が注目している状態か。外野から見たとき、スタイルの更新を頑なに拒んできたハロプロにしては珍しい「綻び」が見えるだけに、また「時給」の路線に戻らないでガマンできるかどうかが鍵。ただ、ハロヲタの場合「せめてもう少しまともな曲で勝負てきたら」なんて考えているタイプのヲタはとっくにいないと思うので、今のファンからの「逆風」は充分に予想されるだけに、ここは我慢のしどころと見るがどうだろう。

ショートカット【初回生産限定盤A】

ショートカット【初回生産限定盤A】

それにしても判で捺したように「いえー」とユニゾンで元気良く叫ばなきゃいけないとうのはなんなの?宗教なの?


TSG08/東京女子流

D

話題のLove like candyflossも2/9リリース。それは貼り飽きたので、リリース候補曲であるバラード「TSG08」を。

Love like candy floss(ジャケットA)(DVD付)

Love like candy floss(ジャケットA)(DVD付)

ちなみに「わたがし」はTSG09という通しナンバーが付いている。いよいよ4/11にアルバムリリースとなるわけだが、総集編的なものを出すのか、一気に天下をとるような勝負盤をリリースするのか、今年最初の期待盤となる。