Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

SUPER☆GIRLS コンサート中止

らしいですが。既に東京女子流が立ち上がってるのにもうひとつ立ち上げてどうするという感じがあったので自然な成り行きかな、と。


今年は過去15年間でいちばんアイドルが注目されている年だそうですが、単に日本の音楽ギョーカイが沈没したから相対的に陽が当たってるように見えるだけじゃないかな。売上はGPF03時代とそんなに変わってないでしょ。AKBが売れているように見えるのはオリコンの集計方法が「調査協力店」中心から「レコード会社からの売上の自己申告」中心に切り替わったからで、過去の調査法で調べたら多分(ry


まぁ、いわゆる界王拳を認めちゃったから「劇場盤」だの「キャラアニ」だの、「最初に一括でレコ社から買取してからその在庫を売る」形式の「売上」まで数字に出てしまうようになったのがAKB躍進の秘密ですわな。これ、卸に流した流通在庫が「売上」に化けてるのと一緒なんだけど、どうしてこう言うの認めるかなぁ>オリコン まぁ、パチンコ屋の景品に売る分を認める認めないの妥協案がこの「申告も売上と認める」だったから、根源はAVEXにあるわけだけど、利用の仕方がえげつなさスキル>AKB

まぁね。それでも売上なんだろうね。キングから外に出ていけば「AKS」が買っても売上、「キャラアニ」が買っても売上。それはいわゆる自社買いにはならないという理屈で。