Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

人心連合ライブ!

シルバーの人心連合ユニットのライブ映像だ!こんなの残ってたのかっつか、あれ、パーマネントユニットだったのか!?

Total Response/Horace Silver

D

考えてみれば当たり前の話ですが、シルバーが普通にソロをとります。そうだよなぁ。。。アルバムはおかしいよなぁ。。。曲タイトルは適当。

動くハロルド・ヴィックとか動くミッキー・ローカーとか動くアンディ・ベイ(ついでに歌う)とか、レアポケモン大集合!

SOUL!という番組でやったらしいが、このときの対バンが末期のリー・モーガンのパーマネントユニット。サイドはビリー・ハーパー以下のブルーノート軍団。ネットには4分割くらいで転がってるので全部見ることをお勧めする。こんな映像あるんだなぁ。。。

ちなみにこちらはその前年の編成でのライブ。テナーがベニー・モウピンなのはいいとしてtpがビル・ハードマンって。。。

D

くそ!曲名が思いだせん!進行聞いて曲はわかるんじゃが。。。シルバーのところだけ早送りしたように映像が動くわけですが、来日公演を見た人の話によると実物もこういう風に痙攣気味に動くそうです。

D

D

これはボブ・バーグ在団期のシルバー5。tpはおそらくトム・ハレルではないかと思われ。ベースが電化ベースであることに注目。まるでレコード演奏のようなブレのない演奏をぶちかますボブ・バーグが凄い。