Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

ACT AGAINST AIDS 2009

ワンルームディスコ

NIGHT FLIGHT(short)

MC

チョコレイト・ディスコ

わずか3曲。時間にして10分強の出演。去年のポルノが4曲、約30分間のオンステージだったことからするとかなりパフォーマンス的に物足りない出演。選曲は「去年やった曲はやらない」ということなのかポリもDFもやらず、今年の曲+代表曲という基準で選んだものかも。

去年も感じたことだけど「客演」ステージに対する姿勢に疑問を覚えた。やる気ない感じ丸見え。ライブじゃなくてただ出てきてやっただけ。短い時間でも誠意いっぱい(精一杯)お客さんを楽しませようという姿勢が今年も感じられなかった。まぁ、ワンマンや、対バンライブのではないので、これはこういうものかも。

ラストもほかの出演者が衣装換えして出てきたのに、Perfumeはそのまんまとか。来年は出ないくてもいい感じだった。そんな年末第一弾ライブ。