Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

ウルトラマン「遊星から来た兄弟」

ザラブ星人、携帯用の言語翻訳機を作成して会話するんだけど、これが「でかい!」(爆)

ずいぶん科学力の劣った星から来たんだなぁ…つーか、ウルトラマンの世界の宇宙人って、言語翻訳機を持ってる奴が極端に少ない気がする…バルタンは憑依して脳を利用、ザラブはケータイ(笑)翻訳機、ダダは日本語がしゃべれない(泣)、メフィラスはテレパシーを利用、と、ウェラブルな小型翻訳機を使う奴が1人もいない。地球人に至ってはハードウェアで汎宇宙語翻訳装置を組む始末(爆 しかも、日本には科特隊本部にしかない!

改めてのんびりした世界観だなぁ…(^o^;