Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

こーかくきどうたい

ダセェ…絵柄からBGMからダサすぎ。士郎作品になってない。サイバーパンクのバックにロックかけてどうすんだよ…光学迷彩だけ士郎風だけどそんなのはガンドレスでもやってるからね。逆に言えばガンドレスの方がはるかに士郎正宗作品らしい気がする。出来のアレさ加減はまた別なんだけど…

で、原作の元ネタはThe Professional、つまり特捜班CI-5なんだよな。映像化的にはそこが「ツボ」であるわけで、劇中でいろいろ出てくる政治的な用語の使い方とか、アクションであるとかも全部そこから持ってきてるわけで、それを知らないでただ単に押井風の鋳型にはめ込んだってダメなんだよ。ドミニオンの元ネタが「ヒル・ストリート・ブルース」ダッチゅー事がわからなかった真下もそうなんだけど、なんで士郎作品の根本が「海外TVシリーズのパクリ」ダッチゅーことがわからんのだろう。謎だ。