Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

こないだの写真

渡部瑞貴@INSの写真の現像が上がってくる。なんとなく、9xiの露出の癖が見える感じ。フロンティアって、結構ネガの濃度をいじらずに上げてくれる感じだなぁ。いいよ、これ。Loft plus Oneだと絞り2.8は開けすぎなんだな。少なくともf4、好ましいのはf5より少し絞ったところみたい。TTLストロボの調光補正は+1.5で問題ない模様。オートなら無補正で入けるんだけどねー<メッツ

心配していた300mmのピント問題はやはりMFが正解の模様。上がりプリントは相手が極端に動いているものをのぞいてほとんどバチピンです。このままだとAFはもう使わない感じかな。しかし、ISO800のフイルムって、当面フジ以外に選択肢ないのかなぁ。ちょっと今の状況はつまらんナリ。

それと、ビーナスよりふつーのスペリアの方が好きだなぁ…買いだめするには遅すぎるし、ちょっと困ったナリ。