Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

スマイレージ『ミステリーナイト!/エイティーン エモーション』発売記念イベント@ダイバーシティ東京プラザ 2Fフェスティバル広場(14:30/17:00)

f:id:bluetone:20140503212830j:image

本日は一日3回回しだったが、なんとなく一回目に行きそびれてしまい渋谷で髪切ったりそば食ったりしてからゆったり目の移動。イベント券各回1枚ずつ引いたところ3回目が14番だったのでここで打ち止めにしてダイソーで買い物して時間潰しした。

今回はドットビキニ以来のダイバーシティイベントという事で色々と工夫があったらしいが1番はステージが階段から遠いところに置かれ、その周囲にかなり広い範囲で縄を張っていたことである。最初は周囲全体を優先エリアにするのでは?という噂が流れたほど広大なエリアを専有してのイベントとなった。

セットリスト(2回目)

M1 私、ちょいとカワイイ裏番長

MC

M2 エイティーン エモーション

M3 新しい私になれ!

M4 同じ時給で働く友達の美人ママ

MC

M5 ミステリーナイト!

セットリスト(3回目)

M1 エイティーン エモーション

MC

M2 夢見る15歳

M3 ヤッタルチャン

M4 新しい私になれ!

MC

M5 ミステリーナイト!

なぜか新しい私になれ!を2回やる謎セット。2回目はいきなり番長からから始まったため客が一気にヒートアップ。ミニライブというか、ミニツアー的な盛り上がり方。かななんが靴ずれしたのか一時ステージから消えるなどしたがそういうことを気にさせない盛り上がり方。3回目は気温も下がり、これまた全開のパフォーマンス。2列目で見ていたが、PAでは聞き取りにくいコーラスの重ねとか聞けてタカマッた。一方、りなぷーのマイクの音のりが悪いのかいフレーズ丸々飛んだ挙句、りなぷーマイクに手をかざして必死に声が乗るよう頑張っているというなんだかなという展開。マイクに向かって手を添えて「おーい」している状況と言ったらわかるだろうか。ただ、なんていうか、りなぷー、「ミステリー」の2番冒頭のソロのところ、半拍ズレて入っている気がするんだけどどうなのよ。

まいすいーとはにーあやちょはもうたまらん。2列目とはいえ、当然全身見えるし、目線の高さは白の薄いホットぱんちゅの股間だしでまた目のやり場に困った。そこで、あやちょがしゃがんだり、寝たり、股をパカパカしたりする所は極力他の子の方を見るようにしたのだが、りなぷーがとんでもなくかわええ!大事なことだから2度書くがりなぷーの笑顔がキラキラ輝いていた。あやちょのホントぱんちゅに目を奪われて目の前のこんな大事なことに気づかずにいたのか的な輝き。太陽を背にしているし基本見上げ目線だしという好条件もあるのか目を見開いたりなぷーはさすがばくわらプリンセス!この子の笑顔にタケは心を持って行かれたんだよ的なかわいらしさ!あやちょと中腰になって向かい合うとところでいつも笑っているりなぷー。タケがミスった途端に笑顔になるりなぷー。とにかく君がスターだ!確信した。

他のメンバーは、タケ。。。色が白くて綺麗。さすがアイドルである。 まろ。。。印象にないw かななん。。。やはり色白でたまらんが、肩は出して欲しい。 めいめい。。。頑張っていたが、先週の横浜と大差ない。高値だが安定して目を引くところに乏しい感じ。 あやちょ。。。ケッコンしたい。ブーツがひざ上まであるので膝をつく今回の振り付けを難なくこなす。膝小僧が見えている他の2人に同じ振り付けをした振り付け師さんは間違ってると思った。てか、プロポーションが最高でむしゃぶりつきたくなった。ああ、ロリコンじゃなくてよかった(謎


てなわけで、握手しておしまい。お客さんは一般観覧が非常に多かった。ただCD買って握手する習慣は持っていない層だったっぽいので知名度を上げる方向だったかなという感じ。盗撮してたヲタが鈴木さんの指示でエスタに連れて行かれていたw そんなところやよ。


あやちょ以外もキラキラ輝いている。でもあやちょだけを見ていたいのとか思った一日であった。とにかくまろの印象がなかった。まろ、いたっけか?