Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

京都大賞典(G2)&南部杯(Jpn.1)

というわけで3連休のラストは京都大賞典南部杯。予想全体はもはやズタズタという以外に言葉のない内容で

4-1-1-11

どこをどうやったらっこんなに外せるんだというくらい酷い出来。開催そのものも京都最終で恐怖の3連複48万馬券が飛び出すなど10番人気以下の馬が次々に飛び込んでくる物凄い日で、一言で言えば「やらないでよかった」としか言いようのない一日であった。

で、とはいえ、軸馬からの3連複の結果はと言うと、京都9Rが◎☓☓で3連複

48,180円

という配当でコレだけで収支がプラスになってめでたしめでたしという結果であった。荒れてる日だから1レースだけでも当たると勝ちだよねコレ。まぁ、たまたま当たっただけだけど、たまたまでも当たれば正義。今の予想法を採用してから確実に万馬券がひっかるので
その意味では当分予想法は変更しないほうがいいみたいである。


さて、京都記念キタサンブラックラブリーデイが抜けていて、ソコに2着のエキスパート、サウンズオブアースが絡んでくるのかどうかと言うだけのレースであった。結果はアドマイヤデウスが2着になり、予想は◎☓◯で決着。当然的中であるわけだが、アドマイヤデウス、3枠は死に枠なのによく飛び込んできた。データだけで見れば切っちゃう馬である。今回は少頭数で予想めんどくさいので上位4頭は普通に印を打ったが残りは全部☓を打つといういい加減な予想なので的中である。買ってたら軸馬2頭ならトリガミではないけど、軸1頭ならズタズタだったねコレ。で、3連単の軸2頭マルチだったらもう少しつくのかなと思ったりした。来週からココらへん検討したい。


南部杯。事前予想では明らかに4頭立てレースである
コパノリッキー
ベストウォーリア
ホッコータルマエ
アスカノロマン
もし5頭目を買うならオーバルスプリントを勝ったレーザーバレットかまたまたナムラビクターを指名する予定だったが、最終的には必要ないという判断となった。結果はコパノリッキーが異次元としか形容のしようのない強さでレコード勝ち。エンジンが違いすぎて他の馬がかわいそうなレベル。強い!絶対に強い我らがコパノリッキー!VTRでいいから見て欲しい。こんなん反則や!帝王賞のときのほうがまだハラハラしたわ。あっという間にエンジンをかけて圧倒いう間にに勝った。桁外れな強さだった。

アスカノロマンはまた馬券にならず、この中に入れたら格が違いすぎるというのを完全に見せてしまった感じで、しばらくは通用しない感じの負け方だった。ベストウォーリアは勝った馬が強すぎた、ホッコータルマエはピークを過ぎたかなと言うレース内容に見えたのだった。ナムラビクター、いい加減にしてくれ。


いよいよ秋華賞。おそらくビッシュが勝つ! またね!



追記 今週の切ったったー サウンズオブアース(京都大賞典) 切ってはいないです。▲ですが、でも、来ないよねコレ。あくまでもゴールドアクターあってのサウンズオブアースであって、ゴールドアクターがいなかったら何も出来ませんよこいつ。そもsも2勝馬だし。次にゴールドアクターと走るときには買いましょう。それ以外では基本いらない! 馬柱見てゴールドアクターがいなかったら切りましょう。 今週の切ったったーはこの馬! 去年も愛ちゃんに負けてんのに一時期2番人気とかふざけてる! 切り!


追記 レーザーバレット南部杯) 前走ソルテを破って期待の集まったレーザーバレット。でも鞍上をよく見ると唯一神戸崎圭太じゃない!年齢的にも限界だし、鞍上に逃げられてるるのにこの馬買うのはメンツ的に無謀過ぎる! 切りましょう! 僕は自信持って切りました! 今週の切ったったーはこの馬!

というわけで来週は馬券買うよ! またね!