Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

府中牝馬ステークス(G2)

というわけで明日は秋華賞ですが今日はそれの先んじて府中牝馬ステークスです。
まず本日の◎予想の結果ですが11-5-3-10となり、勝ち数を二桁の大台に乗せることが出来ました。連対率も5割越え、また複勝率も65.5%と納得の行く結果となりました。回収率も単勝回収率が106.5%と勝ち越しになりました。悪くない。悪くないのですが。


買ったレーストリガミばっかだった!(泣


配当が軒並み1000円台で泣けた。。。当てても当ててもトリガミで最後までプラスにならなかったのはなんでじゃあ!(泣


泣いていてもお金は戻ってこないので本題の府中牝馬ステークスです。

このレース、基本的に前走は「夏場のレース」で活躍していた馬が来るんですが、馬柱を眺めてそれ以前の問題としてメンバーの格というものを考えると、コレはどう考えてもヴィクトリアマイル出走馬だけ買ってればいいのではないかという結論になりました。あと、穴馬としてKLANの穴馬推薦馬を足すだけというお手軽な5分で印がつく予想しかしてません。


クイーンズリング。。。桜花賞4着、秋華賞2着。秋華賞以後G1以外のOPで負けなし。休み明けとは言え今回のレベルの相手関係で負けっこないです。馬柱見る前に特別登録を見た瞬間に◎を打ちました。8枠絶対有利のこのレースで大外引き当てました。ここで負けたら故障を疑うレベル。負けません。安心です。
スマートレイアー。。。秋華賞2着。重賞常連ですがもう一つ足りない。ですが骨皮師匠の馬鹿馬なので確実です。2軸でもいいくらいの◯。グリグリの○ リピーター率の高いこのレースで去年勝ってるというのもポイント高いです。
カフェブリリアント。。。去年の3着馬。リピーター率の高いこのレースの去年の3着。前走京成杯AH2着ですが、鞍上が福永になったのと前走はしょせんハンデ戦というのが不安材料。ブライアンズタイム産駒は東京1800mには合っているので期待はできますが▲止まり。
後は実力順でマジックタイムは死に枠の1枠が問題、シャルールはヴィクトリアマイルがいくらなんでも負けすぎ、シュンドルボンは近走不調、メイショウマンボはもういい加減解放してくれと言う感じで紐止まり。これにアスカビレン、シングウイズジョイに穴印がついてたので機械的に買う(本人は印つけてないけど買う)と言う馬券。1軸で流しで勝負。


結果はトリガミ。。。上位人気で堅く決着。明日の資金どころか今日のマイナス分さえ取り戻せない結果になってしまいました。コレせめて2軸で勝負スべきだったよね。。。マジックタイム1枠なのによく来たな。。。この馬強いですね。。。。



てなわけで明日は秋華賞! 全くわかりません! こういうときは骨川師匠の馬鹿馬とG1ジンクスですよ! またね!



追記 本日は興味深いレースがいくつかあったのですが京都10Rの堀川特別、条件戦なんですがなんとアドマイヤリードとフロムマイハートが出てるんですよ。アドマイヤリードは桜花賞5着、フロムマイハートはスイートピーS2着ですからね。抽選落ちで秋華賞に出れなかったんですかねこいつら。少頭数でボーナスレースとしか思えない状況で◎は無論アドマイヤリード。G1で掲示版に載った馬ですからいくらなんでも3着以下はなかろうと。1軸全部紐で3連複で3,840円でした。問題は、このレース1番人気はフロムマイハートの方だったということ。戦績見たらアドマイヤリードのほうが強いに決まってるだろコレ。。。異常投票ですかねコレ。。。