Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

One・Two・Three/The 摩天楼ショー発売記念トーク&握手会@ダイバーシティ東京(18:30~)

出演:田中れいな譜久村聖石田亜佑美鈴木香音工藤遥

本日は都内で2箇所に分かれての握手会展開となった娘。 れいな組はお台場、さゆ組は亀有に進出。どちらが行き易いかと言ったらそらお台場に決まってるわけで、だーどぅ一択と相成ったw

トークは形だけの抽選会。亀有ではたっぷり30分トークをやったらしいのだけど、ことらはさっさと握手会に以降。そして、昨日と同じくらい集客が良くない。これはいったいどうしたことか。握手列スカスカ。握手券余りまくり。亀有では早々に(19:30に)用意した握手券を売り切ったらしいのにコチラは最後まで券が売れ残る始末だった。

30分おきに休憩を挟むスタイルのため、全員消耗もせずいい状態に握手会が続いたが、なんと19:30で「ガンダム休憩」が(爆 会場の照明が全部落とされてガンダムがライトアップされるのをメンバーとヲタがぼーっと観覧するというイベント。正に「モーニング娘。と行くお台場ガンダム観覧ツアー」であるw 途中で完全にれいなが飽きていたw 最後まで握手会の列はまばらだったが、途中でメンバーからオリコンデイリー2位の発表あり、どぅー全開の「バーカ!」(「うるせー!」かもしれないw)あり、ラストの挨拶でやっとトーク的な感じありの充実の2時間だった。昨日のイベントが何の工夫もないただの握手会だったのに対して、今回は随所に「客を飽きさせない工夫」が入っており楽しかった。お客さんがみんなさゆさやにとられなきゃもっと盛り上がったんだろうけど。。。

ラストの挨拶。れいなが「今日はお台場でイベントじゃったけど、れいなは明日は大阪でイベント。そうじゃ、ここにいるみんな大阪に来ればいいんじゃ。明日は大阪に来てください」と力強く挨拶。ヲタが一斉に「行くよー!」「大阪に行く~」と無責任にレスを返すと、いきなり9期10期が「渋谷ー!」「渋谷ですよ~!」「渋谷に来てください!」と絶叫をはじめるというわけのわからん展開になったのが今日のハイライトw

しかし、オリコン2位、57000枚というのは「かしまし」以来という快挙なのに、ぜんぜん客が集まらないというのはどうしたことか。いいメンツだし、たのしーイベントなんだけどなぁ。。。明日は渋谷。頑張る。

f:id:bluetone:20120707111220j:image

最前に握手列ができているが、右から2番めのスーツがわし。そら楽しかったわ!至福のときだったわさ!