Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

今日のUST

豪ストリーム(21:00~)

異様な雰囲気の中行われた定例BUBKA読書会。AKB以外のあらゆるアイドルの話題はほぼスルー。ももクロについて全員があえて触れたがらないなど一時期の「俺達アイドルDD」的な雰囲気が完全に消えてしまっている。

厳しい言い方をすればAKB系以外からの許諾が非常に難しい(おそらくUFAとダストには門前払いを食らったのではないか)状態にあるのではないかと言う穿った見方さえできてしまうレベル。

今やハロプロの機関誌と化したTop Yellと対極的な展開。ももクロに対して「客はももクロ以外はクラブシーンにしか興味が無いような」人物像と評するなどかなり否定的な目線を送るようになった。アイドルのことに触れると色々うるさい(煩わしい)らしいのだが、かつてハロプロゴシップ誌として猛威を振るったBUBKAらしからぬ及び腰。


憶測で物を書いてもしかたないのでアレだが、今までさんざアイドルを食い物にしてきたBUBKAが、今さらどの面下げてアイドル専業雑誌に転身できるというのか?という一言に尽きる。素直にAKB系専業誌に転身したほうがいいんjyないかなぁ。。。