Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

TOWER RECORDS新宿店&『BUBKA』ダブル大リニューアル記念! タワレコ社長 嶺脇育夫×プロインタビュアー吉田豪 トーク&サイン会

出演:吉田豪(プロインタビューアー)嶺脇育夫タワレコ社長)

タワレコリニューアルとBUBKAリニューアル記念ということで突如メーデーの夜に企画されたナゾのアイドルトークイベント。いや、アイドルに関するトークイベント。サイン会参加者でアイドルと呼べるのはナカG先生だけだったが、ナカG先生はトークに参加していない!あれー?


内容は嶺脇社長のアイヲタ武勇伝とタワレコアイドルコーナーの現状と展望。

要約すると

・嶺脇社長はコドモ推しだが表立っては推せない。でも小学生ユニットが好き。Priereを絶賛。さくら学院が好き。

熊井ちゃんが好き。そのことを飯窪さんに覚えていてもらって「熊井さんファンの人ですね?」と言われて嬉しかった。さすが定見のない持ち上げ芸に秀でた飯窪さんである。

・推薦したCDはよく考えたらタワレコで扱っていなかった。

・編曲者コーナーはまだまだ。

・流通に乗っていないCDも扱えるようにしたい。

・「コドモ好きじゃない。あくまで楽曲派だ」

といったところ。個人的には飯窪さんの下りがツボったw AKBは本気で興味ないっぽくてAKBの話になると態度が露骨になげやりになるのが素晴らしいw


てな感じのさわやかなトークイベントであったw 客層はアイドルファンというよりサブカルっぽいお三層が多い印象だった。


で、アイドルコーナー見たわけだが。。。いきなりPrizmmy☆がない!売り切れとかじゃなくて扱ってない!おそらくアニメコーナーに間違って置いてると思われ、当然michitomコーナーにも置いてないw また編曲者コーナーに置いてあるタイトルも????のオンパレードで、平田祥一郎ってここまでマイナーな存在かと思ったw

なんか、まだ全然ダメだと思った>アイドルコーナー