Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明の競馬blog

TOKYO IDOL FESTIVAL DAY1

いろいろあったが無事帰還。女子流4ステージ全部見た(ラストの2SHOTとかいう企画ものだけ観てない)

見たもの

・DLH トークだけ。潜在力を感じる曲が流れていた。

・女子流(1st set) 短い。あまり声が出ていない。

エビ中 トンデモないユニットということはわかった。もろにミニももクロという感じ。よく訓練されたパフォーマンスとトーク。ぁぃぁぃが圧倒的w 一人だけ全音フラットで歌う不思議な子がいた。

・女子流(2nd set) 靴箱型のミニホールでのライブ。反響をうまく利用して「僕の手紙」で泣かせる。このセットからエンジンがかかった。

・女子流(3rd set) ここいら辺女子流漬けw HOT STAGEでの45分ライブ。本格的なスタジオセットでの充実感の高いライブ。途中からYGAヲタが闖入してきたが気にならずw

エビ中 花道をうまく使ったパフォーマンス。ティッシュもらえずがっかり。

・女子流(4th set) 花道柵前2列を確保。とにかく近い! 間近の女子流、っていうか山邊未夢を堪能w うらがさ学だったが明日見るw

テクプリ 人生初テクプリPerfumeとAKBの悪いところだけ凝縮したようなコンテンツになっとる。。。こうなっていたかテクプリ

・バニラビーンズ 下で女子流がビラ配ってると言われて途中で抜けるw

Twinklestars 本日のハイライト。楽曲、パフォーマンス、ルックスすべてが超ハイレベル。AKB基準で集まったTIFのアイドル水準の中では正に「掃き溜めに鶴」! 特に楽曲が本気で「オレの知ってるロック」「ふつうのロック」なのが素晴らしい。J-POPの目線でロックを語った風になっているロキノン厨はこういう音楽に永久に出会うことはないんだろうなぁ、と聞きながら思った。とにかく壮絶、すべてが凄絶、ウルトラハイレベル。Twinklestarsエビ中の差はどっからきたのかぜひ知りたいw っていうか、アイドルにはこのパフォーマンスを許すくせにPerfumeには糞J-POPまがいのもの歌わせる事務所の姿勢がわからん。

・女子流(5th set) 薄日が差し込む屋上での本日ラストのパフォーマンス。ヒマワリと星屑で薄日が仕込むさまはまさに出来すぎw リーダーがしきりにしてやったり感のある笑顔を浮かべていたがアレは何だったんだろう。

・女子流握手会 女子流の「自由さ」っていうかデタラメさをまざまざと見せつける破天荒な握手会。エビ中が対面で握手会をやっていたのだけど、お客さんが尽きてしまったので撤収前にエビ中のメンバーガ女子流の握手会を見ていたらお客さんが気をきかせてしゃがみはじめて(握手してる客まで)エビ中と女子流1;1状態に。感激しているエビ中メンバー。S竹さんそれを見てナニを思ったのか女子流メンバーにチェキを持たせてエビ中のところに行かせて即席握手会開始w 感激のあまり泣き出してしまうエビ中メンバーw 握手途中のお客さんポカーンw 完全に女子流の外交戦略に取り込まれるエビ中w ここはもう勝負あった感じw ももクロなら負けなかったと思うが、エビ中では女子流に歯がたたないか。 

で、エビ中が撤収したあと粛々と握手会が終了。が、ここでS竹さんがと-とつに「10分休憩して、握手会再開」と宣言。とっくにタワレコのCD販売が終わっている時間のため訝しむヲタとメンバー。S竹さん、タワレコに交渉してCD販売を強引に再開。さすがにそれでもヲタが動かないため、なんと女子流メンバーが看板と旗を掲げてCD追加購入ツアー開始w 回りのアイドルがボーゼンとする中、物販コーナーを進軍していく女子流とヲタ。そこで最初はふつうにタワレコの店員が売っていたのを、なしくずしに「女子流手売り会」に変更させてしまうヲタ。無茶の限りを尽くして再び旗を掲げて握手会スペースに戻るメンバーとヲタw 戻ったヒいけど「握手会10分ですませるので」とか言い出すS竹さんw 超高速握手会開始w

で、終わったあと。今回シングルが非常に苦戦しており(特に2週目3週目の旧譜の順位が落ちないのが予想外だったらしい)とにかく10位以内に入れたい、と、強引に握手会を続行した理由を明かすS竹さん。明日もCDいっぱい買ってください!と締めて握手会終了w 明日はa-nationだからなぁ。。。 っていうか、とにかく勢いを感じる握手会だった。この無茶苦茶さはやはりももクロの手売り会に通じるものを感じる。両雄並び立たせてあげたいなぁ。。。

・バニラビーンズ 「東京は夜の七時」のカヴァーが冴えに冴え渡るバニビのステージ。いちいち「みなさんはマノフレでしょう」と客につっこむのがおかしいw

真野恵里菜 ここで最後のサイリウム(無論「赤」)を投入w 待望の真野恵里菜のステージ。ようつべで予習し、CDもがっと買って聴きこんだかいがあったw 充実の45分間。去年から今年にかけての曲中心の選曲。「はじめての経験」が聞きたかったけどステージにピアノもねーしそれは無理か。とにかく満足w

YGA 人生初YGAモモタロスみたいなTIF専用衣装でのパフォーマンス。ここでやっと知り合いにあったw

帰りにプレディアとバニビ、アイドリングのトークショーなど横見で見ながら知り合いとゆりかもめで帰還。



感想 Twinklestarsが圧倒的。たった3曲だったが、とにかく圧巻のパフォーマンス。音楽好き、アイドル好きを一度は名乗ったものなら全員見るべき超絶パフォーマンス。いやぁ、いいもン見た。ぁいぁい。。。