Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

埋め草2

Ramsey Lewis/Uhuru

D

Ramsey Lewisといえば「the in cloud」日本ではそれっきりの評価だ。この人もシカゴのピアニスト。が、そういうSJ史観でモノを見ず、素直にこの人のバイオグラフィをみると、くだんのIn cloudのサイドマンはエルディー・ヤングとイザーク・ホルト。ヤング=ホルト・アンリミテッドのヤングとホルトだったりする。ヤングとホルトの後任はモーリス・ホワイトクリーブランド・イートン。もちろんこのモーリス・ホワイトEW&Fモーリス・ホワイトだ!これだけで触手が動こうというものだけど、残念なことにRamsey Lewisの日本での評価は「シャリコマ」でおしまい。ベースのイートンにいたっては「スイングしない」とか酷い言われようw そんなもんだよ>JAZZ喫茶族

Ramsey Lewis/African Boogaloo Twist

D

これぞレアグルーヴ。若干録音レベルが低いのでボリュームは上げ気味で。

Ramsey Lewis/Wade in the Water

D

スピリチュアルの名曲を軽快なR&Bリズムに乗せて。こう言うのがラムゼイ3の真骨頂だ!

Ramsey Lewis/The in cloud

D

最後に代表作を。こういう演奏はシャリコマなんすかね。おれはスタンダードとかいう白人のおっさん向けナツメロの方がよほどシャリコマだと思う