Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

チャージマン研 最終回!

チャージマン研はナックの有名アニメ作品。とにかく動かないことで知られる。が、動かないんだから一枚絵くらいきちんと描けよという話もあり、この回は作画も気合が入っている。

恐怖!精神病院

D

冒頭で比較的長くBGMが聞けるのも珍しいが、凄いタイトル。。。戦闘シーンになるととたんに動かなくなるのがあれだが、全体の作画は悪くない。

で、問題の最終回

勝利!チャージマン研

D

動く!(と、言っても常識の範囲内だが)まともに動くチャージマン研はたぶんこれ一本!

見ない人のために簡単に筋を説明すると

ついにジュラル星人の地球総攻撃が開始された!ニューヨークが、パリが、東京が宇宙船の攻撃で壊滅して行く。海底に星人の基地を発見した地球側はチャージマン研を先鋒として送り込む。だが基地からは迎撃のために宇宙船が発進した!

こんな筋がきちんと動く!とにかく一回見よう!話はそれからだ!


ちなみに、作品評価を不動のものにしたチャージマン研版「冷たい方程式」

頭の中にダイナマイト

D

これも見といた方がいい感じ。