Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

ビンテージ

皆さん、靴のビンテージって何年代のものが該当すると思います?

今bluetoneが主戦場にしているコンバースの世界では、なんとUSA生産の末期まで、具体的には90年代のブツでビンテージを名乗ってたりします。しかし、それはいくらなんでも。。。

実際には、70年代が普通に手に入るビンテージ品の最古のもの、80年代だとまぁまぁデッドストックもあるかなと言う感じ。90年代の奴は「現行品の日本企画のブツと同じ値段なら買い」と言うレベル。なんで90年代なんていう「昨日」程度のものに希少性を持たそうとするかなぁ。。。

これが60年代以前になると、まぁ、手が出せなくなります。コレクターズアイテム化するので。高いだけじゃなくて、手に入れても「もったいなくて履けない」と言うジレンマが。。。履けない靴にゃ用はないね。

でも、白ソールのジャックパーセル(ヒゲなし)1足くらいは欲しいよなぁ。。。はぁ。。。