Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

L@P

HAPPY!の流れ企画。途中からネタも含めてHAPPY!の続きがはじまるという謎構成。公開収録したらしいが、別に客を入れんでもええじゃろみたいな内容。

主役がPerfumeなのか芸人なのか視点がはっきりしていないため、見ていて疲れる。HAPPY!みたいな神番組を期待するとがっかり。Perfumeが出ていれさえすればいい人か、芸人のファン向け。ただどちらにもフラストレーションがたまるとは思う。

芸人のつまらない自己アピールをあ~ちゃんが片っ端から撃破して行くわけだが、そもそもそれはつまらないから撃破されているわけで、ありていに言ってつまらない見世物だと思う。恋愛トークパートははにしおか+徳澤組にまかせて、コント部分で芸人が順番にゲストとして出てくる番組構成のほうが安定したと思う。芸人の意識がカメラの向こう側そっちのけなので、見ていて付き合いかねる部分が多すぎた。

まぁ、2度はない番組だとは思う。

追記

この手の企画はセンター街や原宿の路上でスカウトされたような「芸能界や芸能人にあこがれてる」グラビアアイドルあたりでやると、若手芸人に対する目線がキラキラして上手く行く事が多いように思う。そういう企画にPerfumeは向いていない。そういうことじゃないかな。Perfumeが去年推していたのが「モンスターエンジン」だったことを思うと、今回の芸人の「芸」ではPerfumeとはまともに絡めなかったのはいた仕方のないことだと思った。もっと先端芸を持った若手か、中堅以上の芸人でないとPerfumeとは噛み合わない。いい悪いじゃなくて、若さと勢いだけが売りの女子大生受けのよい芸人、とPerfumeは水と油だった。