Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

行く先不明のパソコンblog

金澤ゆかり・片岡明日香@DEN撮影会第四部

去年の9月位に行ったきりのDEN撮影会に参加。目当てはこの二人なのでひたすら撮りまくり。んで、金澤ゆかりに「やっぱり水着がいいんですか?」とか突っ込まれるプレイ(^o^;…そーだよ。

前回、演技が演劇っぽかったことを指摘したら、いろいろごにょごにょ言っていたので、なんとなく引っかかったのでネットで検索したら、この子、バトロワに出てたんすね。丘の上で「みんなー」とか呼びかけて撃たれて死ぬ二人組みの片割れ。そのときは別の事務所で名前も漢字(金澤祐香

利)だったので、まったく気づきませんでした…ちょっと失敗かも。今月も撮影会があるみたいなので、フォローに行きませう。

撮影そのものはスタジオのストロボを使わせてくれての撮影(シンクロ撮影とか言うらしい)で、このため、一対一の個撮で(これは前回もそう)1回の撮影は1分で交代という条件付き。んで、いつもの様にRAWで撮影したら…三十秒くらいから先はシャッターが降りねぇ!(爆 一応、ポーズ、撮影、ポーズ、撮影という流れなので、そんなにめちゃ切りしてないんだけど、それでも書き込み速度がぜんぜん足りません。一分間でだいたい20カット切れない感じ。最後に一回だけJPGで撮ったら、そちらは30カットくらい撮れたので、この差は歴然。うーん、ちょっとなぁ、これは困ったちゃんだよなぁ。

しかし、やっぱ第三部も参加したほうがよかったのかなぁ…でも水着じゃないしなぁ<結局それかい